Airbnb(エアビーアンドビー)ヘルプセンターのトラブル対応が意外と早かった話

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Airbnb(エアビーアンドビー)スーパーホスト&ゲストハウスオーナーのKeiです。今回は、Airbnbのヘルプセンターの返信が意外と早かった話です。困った時は一人で悩まず、ヘルプセンターに聞いてみよう。そして、問題に対しても早急に対応してくれました。

Airbnbヘルプセンターとは

エアビヘルプセンター

Airbnbのホストやゲストが困った時に連絡がとれるAirbnbのお客様相談センターです。ゲストやホストが困った際に対応してくれる部署になります。

エアビーに相談した内容

Airbnb(エアビーアンドビー)の地図

今回相談した内容は、Airbnbのリスティングの地図のポイントが少しずれているので、訂正してほしいというお願いでした。(実際は結構ずれていた。徒歩5分ぐらい)

道に迷ったゲストに、地図がずれているから変更してほしいというクレームがありました。

そんな事は自分で訂正すればいいじゃないかと思うかもしれませんが、これができないんです。理由は、

確約している予約がある場合は、物件の所在地は変更できない。

だそうです。以前は、マップの位置はスイスイ変更できたような気がするのですが、現在はできません。

Airbnbヘルプセンターへ連絡

自分ではどうしようもないのでヘルプセンターへメールで連絡したました。そこまで急ぎの用事でもなかったので電話はしていません。

Airbnbの日本法人の電話番号ですが、早急に対応してもらいたい場合は、下記の電話番号へ。

緊急電話サポート

+81 3 4580 0999 (国外から)

+81 800 100 1008 (日本国内通話無料).

Airbnb(エアビーアンドビー)の日本法人の電話番号、住所所在地、コンタクト、メールアドレス、求人、代表、まとめ情報 Airbnb Japanへ連絡する方法

エアビのヘルプセンター

連絡したメールの内容

完結にわかりやすい内容で送付しました。英語で送付してもよかったのですが、日本語のヘルプセンターに届くと思ったので日本語で送信。

お世話になります。

リスティング物件の地図のポイント位置の変更依頼です。

(変更したいリスティング物件のURL)を(住所記載)に変更して頂けますか。

どうぞ宜しくお願いいたします。

ホスト名

リスティングのエリア区分を変更するには?

確定済の予約があったので、自分で地図のポイントを動かすことはできません。

所在地が間違っている場合

リスティングの所在地が間違っている場合、エリアも間違って表示される可能性があります。最初の予約が入る前にリスティングの編集で所在地は正しいものに変更を。予約獲得後に所在地変更が必要な場合には、当社にご連絡ください

Airbnb管理画面より抜粋

返信メールの内容

airbnbエアビの対応は早い

更新者: Jaime L、6月18日 3:43 CDT:

こんにちは新大阪、

Airbnbにお問い合わせいただきありがとうございます。 これはJaimeフォームのCustomer Experience Teamです。私はあなたを助けてくれるでしょう。

住所を確認するごとに、あなたは正しいです。 地図上のピンの位置は間違っていますが、私はすでに正しい位置に変更していることを心配しないで安心しています。 あなたのリスティングはうまくいき、今度はAirbnbでホスティングを続けることができます。

私たちが依然として助けになることができるかどうか私に知らせてください。 そうしないと、このチケットは自動的に解決されたマークになり、24時間後に終了します。

近い将来にさらなる支援が必要な場合は、私がAirbnbであなたの個人的な連絡先となることができるので、いつでもこのメールに直接お答えください。

からだに気をつけてね、
Jaime

————————————————————————–

Hi Shin-Osaka,

Thank you for contacting Airbnb. This is Jaime form Customer Experience Team and I would love to help you out.

As per checking on the address, you’re right. The position of the pin on the map is incorrect but don’t worry, rest assured I have already changed it to the correct position. Your listing is good to go and you can now continue hosting with Airbnb.

Kindly let me know whether we can still be of help; otherwise this ticket will automatically be mark as solved and will close after 24 hours.

Should you need any further assistance in the near future, please feel free to respond directly to this email anytime as I can be your personal contact in Airbnb.

Warmest regards,

Jaime
www.airbnb.com/help

Airbnbのヘルプセンター

今回はJaimeという担当の方からの返信でした。依頼の内容は日本語で送ったのですが、返信内容は英語と日本語でした。大手にしては、対応が速くびっくり。

地図も既にポイントを訂正してくれていたので助かりました。てっきり制限解除だけしてくれるものだと思っていた。

Booking.comのカスタマーにメール依頼したら、2日ぐらいは返信がありません。大手は返信が遅い。

まとめ

Airbnb(エアビーアンドビー)のヘルプセンターの対応は意外と早かった!わからないことがあれば、気をもまずメールか電話で聞いてみるといいですよ。