Airbnbトラブルや危険性 エアビゲストに家をめちゃくちゃにされた話

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airbnbトラブル 韓国人

Airbnbホストが語るトラブルと危険性。エアビのゲストにホストのリスティング物件をぐちゃぐちゃにされた話。

K国人男性3人。この国の人たちのマナーや常識のなさには慣れたつもりでしたがあまりにもひどいので書いちゃいます。晒しちゃいます。このゲストです。   説明下手です、かなり愚痴っぽいです、すみませんww   4泊5日で男性3名で宿泊。私はすべてのリスティングにおいて午後10時までに到着する場合は最寄り駅などにピックアップに...

K国人男性3人。この国の人たちのマナーや常識のなさには慣れたつもりでしたがあまりにもひどいので書いちゃいます。晒しちゃいます。このゲストです。https://www.airbnb.jp/users/show/131258896

説明下手です、かなり愚痴っぽいです、すみませんww

4泊5日で男性3名で宿泊。私はすべてのリスティングにおいて午後10時までに到着する場合は最寄り駅などにピックアップに行って、周辺やマンション、室内について説明案内しています。その際もちろん口頭で説明しチェックアウトの際はエントランスの郵便受けに鍵を返却をしてもらっています。

このゲストは間違った部屋番号の郵便受けに鍵を入れてチェックアウトしてしまい、防犯のため鍵本体を交換することになったのですが・・・これに対する言い訳がすごかった・・・

言い訳その1 ホストが部屋の場所を知らせなかった

私は駅から部屋まで案内したし部屋の場所を知らなかったなら4日間の間どうやって出かけ、どうやって部屋まで戻ったのか・・・

部屋のドアのすぐ真横のチャイム上、ドアの上部には部屋番号も貼ってあります。

言い訳その2 ホストが郵便受けの場所を知らせなかった

部屋まで案内した際に説明もしていますし郵便受けはエントランスドアのすぐ横です。毎日出入りするときに目に入る。郵便受けには部屋番号も貼ってある。チェックアウト前日にメッセージで鍵は郵便受けに返してね と再度伝えていますが彼らはそれに対して質問もしなかったし郵便受けの場所を知らなかったならば間違った部屋の郵便受けに入れることが出来たのはなぜ?

このゲストはほかにもユニットバスをレビューに書いたようにものすっごく!汚していましたが当日は新たなゲストを迎えなければならないしすぐ来てくれるお掃除屋さんを探すのも困難だろうと思い自分自身で清掃しました。他にもバルコニーの竿ホルダー(なんて名なんでしょう)の破損もありましたが鍵の交換が一番費用が高いだろうと思いそれを優先する気持ちもありました。

そして購入して数週間のバスタオル2枚に大きな穴もあったのですが鍵交換代だけで高価だし まぁ部屋番号間違えただけなんだし他は勘弁してあげようと思って2万円のみを請求したら信じられない言い訳の繰り返しです。

bnbにも実は請求を送ったほかにも上記のようなことがあった、勘弁してあげようと思って鍵だけの請求にしたけれど言い訳がひどいのでもう許さない、すべて請求したい と伝えたところ仲裁担当から届くメールに内容と追加の領収書と見積書を添付してくださいと言われそのメールを待っています。バスタオル購入の領収証と竿ホルダーの修繕の見積もりは入手しました。ユニットバスの掃除は自分でしてしまったので何もないのですが一応清掃前に携帯で画像には収めたので追加請求しようと思ってます。

結果が出たら一応ご報告します。あ~少しだけスッキリしました

稿投稿に関してのコメント

こんにちは。

これまたとんでもないゲストにブチ当たってしまいましたね・・・。

Oguさんが書いたレビューを拝見しましたが、経緯や損害内容がしっかりと書かれ、清々しく思います。

韓国人は平気でウソをつく(それもすぐにバレるウソを平気で)と言われていますし、とんでもない屁理屈でも怒りの感情むき出しにして喚けば相手が退くと思っているフシがあります。もちろん韓国人すべてがそんな人ではありませんが・・・。

また民泊でも、『相手が日本人なら、損害賠償請求されても無視してトンズラできるから心配いらない(日本人は深追いしてこない)』とネット上でもそういう話が囁かれていると聞きます。

特に日本人に対して傍若無人に振舞うのも、かの国の誤った歴史認識&反日教育の賜物かと推察します。

今回の件を拝見しますと、Oguさんにはまったく非がないように思えますし、かかった損害賠償請求は相手に支払わせるよう、airbnb側もしっかりと対応してほしいものです。
決して傍若無人な奴に負けないよう、同じ日本人として心から応援しています。

私のところに来る韓国人は、ほとんどが問題ない人&いい人たちばかりですが、問い合わせや予約申請の段階ではたまに変な人もいますね。
私事ですが、先日予約申請をしてきた韓国人女性・・・

ただ一言「여행」 (←旅行という意味)とコメントして予約申請してきました。
「なんじゃこの人、いきなり母国語で、しかもまともに挨拶くらいできないのかね?」と思いましたが、こちらから韓国語でご挨拶&ご案内の定型文を送ると、数時間後にキャンセル。

「なんじやこの人、返信もなくいきなりキャンセル、まともに挨拶くらいできないのかね?バカか?」と思いました。

実際、宿泊しないとレビューは書けないのがもどかしいですが、この場をお借りして晒すことにします。


不躾な韓国人女性
・・・まともに挨拶もできず予約申請し、まともに挨拶もなくキャンセル
常識に欠ける人なので、もし予約申請が来た場合はお断りした方が無難です。

話が逸れてしまいましたが、Oguさんの結果報告をお待ちしています。