まだまだ民泊の問題が山ずみになっている状態のAirbnb(エアビーアンドビー)ですが、民泊新法が成立することにも先駆けて、TVコマーシャルをするようです。
民泊仲介大手のAirbnb(エアビーアンドビー)が2017年6月12日よりTVを活用したマーケティングキャンペーンを実施。日本で「暮らすように旅をする」魅力を訴求。
大丈夫でしょうか。
実際のAirbnb物件は、60%以上が借り切り物件(大阪データ)で、Airbnbホストと会うことはめったにありませんが、コマーシャル写真はいつもホストとゲストが楽しそうに会話していることが多いですね。
初のTVを使ったマーケティングを開始
民泊仲介大手のAirbnb(エアビーアンドビー)は2017年6月12日、日本国内で初のTVを活用したマーケティングキャンペーンを開始する。
エアビがしつこいぐらいに言い放っている「暮らすように旅をしよう」がコンセプトです。
キャンペーン
東京や名古屋、金井、福岡など各地の放送局が連携し、「Live There」をテーマにTVスポットを放映。紙媒体やソーシャルメディアなどの複数メディアでも展開する。
Live There
この夏は、Airbnbで暮らすように旅しよう(Youtube:30秒)
まとめ
AirbnbがTVコマーシャルしだすようです。日本人の使用がこれから増えるかどうか。